HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

渋谷ハプラス歯科秋の後が意外といい。[2019/12/18]

秋が終わった後が意外といいと感じるようになりました。
これくらいの寒い気温が、一番頭の回転が上がります。

なぜ寒い方が思考が深まるのかはわかりません。
思考が正しいかどうか別として
冬のパリッとした空気によってdeep think しやすくなります。
昔の記憶や忘れていたこともふと思い出したりします。
 
歴史上の著名な哲学者が寒い地域から出ているのが偶然でしょうかね。
逆に南国の哲学者は聞いたことはありません。
 

思考の秋ということで最近散歩が増えました。
外にでる→外に出ると寒い→寒いから歩くだけなんですけど。
 
頭が回るのでこれを機に目標を立てていくつか勉強をはじめました。
英語の勉強は今年は変わらず続けています。
しかしどうも伸びしろが小さくなってきた感があります。。
そこで並列して韓国語を学ぶことにしました。

韓国人の友は多く、韓国に行く機会も少なくないので
せっかくなので学習を開始しました。
まずはいまから半年、目標を立てて続けたいと思います。
初級を飛び級して中級レベルになります(大丈夫でしょうか。。)!
 
なぜ語学を学ぶんですかね。
つい先日、グーグルが同時自動翻訳サービスを発表しました。
AIの発達によって、語学を学ばなくてもいい時代が近づいているのに。
 
集中的に継続的に語学を学ぶ習慣を続けて10年ほど経ちますが、
無駄ではなかったと思っています。
言語学習の最大のメリットは何かというと
非言語的領域の理解です。
 
言語表現の背後にある
微妙な感情であったり、絶妙なニュアンスを理解できるようになりました。
 
あと二週間で今年も終わりですね。
 
矢野

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ