HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
カウンセリングのご予約・お問い合わせ メールで問い合わせ 初診予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

2022年3月

心と身体の健康桜を愛でれる幸せ。[2022/03/30]

5月の連休明けから大変恐縮ではございますが、保険外診療の治療費はおよそ10%の値上げとさせていただきます。昨今の原材料費高騰のおり、皆様にはご理解いただけますと幸いです。お見積りの有効期間は3ヶ月でして、治療を迷われている患者さまはご相談だけでも春のうちにご来院いただければと思います。

さて、今日は心と身体の健康にいいお話。簡単なお話です。

桜満開ですね。

日本には四季があり、街の緑や植物を楽しむだけでもじゅうぶんに効果はあります。自然には人間の心と身体を癒す力があることが各種研究で証明されており、本当は都市を離れてしっかり自然の中に入るのがいいのですがこの時期はお花や緑を楽しめますので

お散歩したりしてぜひお花楽しんで下さい。

もう散ってしまったのですが、木蓮のお花なんかも街で見かけると嬉しいですよね。

当院は特に新宿が駅近すぎて人の流れすごいので、2月くらいから桜の枝を花屋で買って室内に入れて、2ヶ月くらい桜を楽しめています。

少し桜を楽しんだら、治療が必要な人は治療に来られるといいと思います。

ハプラス歯科 木村

医院の事治療費の値上げのお知らせ[2022/03/23]

東京で4つのインプラント専門歯科医院を運営しています歯科医の木村です。

ここ数週、すごく悩んでいた事がありまして、それは治療費の値上げの事です。皆さんの周りでもそうだと思いますが、ここのところの全世界的な資材の高騰でモノが全部高くなってきています。当院の仕入れもそうでして、それだけでなく業界の給与や、家賃も高くなってきていて

散々迷ったのですが、このたびインプラントやセラミック、ジルコニアなどのほぼ全ての項目でおおよそ5から10%ほどの値上げとする事にさせていただきます。

長くこのお値段でやってきたので、長く通ってくれている患者さまには大変申し訳ないのですが、世の流れとご理解頂けますと幸いです。

5月の連休前後から値上げの予定でして、4月いっぱいは今のままですので、処置をご検討されていた方はお早めにご相談にご来院いただければと存じます。よろしくお願い申し上げます。

ハプラス歯科 理事長 木村

池袋ハプラス歯科スタッフ誕生日のお祝い[2022/03/09]

東京で4つの歯科医院を運営して3年になりますハプラス歯科の歯医者の木村と申します。従業員さんは40人弱になりました。人が人を治す仕事なので、従業員さんにはいい人に入ってもらって、残ってもらわないと続いていけません。

もちろんお給料もしっかりお渡ししないといけないんですが、そこではあんまり差別化はできません。患者さんから法外に頂くわけにはいきませんから。ですので、折をみて、出せる範囲で感謝をお渡しする、というようにしてます。昔やっていたのはお誕生日のお祝いとプレゼントで、やはり誕生日に何か渡すのは嫌味が無いですし、素直にもらっても私は40超えても嬉しいものですし、誕生日に何か渡すのがいいかなと思い今年からまたやり始めました。この2年くらいは新院開院やらコロナやらバタバタで、何にもお祝いできていなかったので。

今年は拠点ごとに何人か誕生日近い人集めて、

ケーキと

プレゼントと

お花と

お金を。

過去最大に予算でやることに。

もらってくれたIさんと福澤先生も喜んでくれたっぽいのと、渡したこちらもお祝いしてあげた周りも嬉しそうだったので、やっぱりお祝いは大袈裟くらいにやってあげるといいものだと思います。

ハプラス歯科 木村

渋谷ハプラス歯科問合せページ復旧のお知らせ。[2022/03/02]

平素よりハプラス 歯科にご通院いただきまして誠にありがとうございます。

先日よりインターネット環境の不具合が発生いたしまして、ホームページからの問合せが当院に届かず、何名かの患者さまからお返事が来ない、という苦情をいただいておりました。大変に申し訳ございませんでした。数日中に復旧する目処となっております。ご不安をおかけいたしましてまことに申し訳ございませんでした。

また、現在新規の患者さまのご予約が大変に取りづらくなっております。ご紹介の患者さまを含めまして少々お待たせしてしまう状況です。患者さまにおかれましては何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ハプラス歯科 理事長 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ