HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
カウンセリングのご予約・お問い合わせ メールで問い合わせ 初診予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

2018年5月

その他行ったり来たりで[2018/05/24]

渋谷と池袋
行ったり来たり
スタッフも何人か、行ったり来たり。
立ち上げは大事だからきちんとブログアップしないと、と思っていたら、あっという間に時間が経過。
ブログも実は写真上げるのに今のiphoneはリサイズしないとあげられない。とっても手間がかかり
夜疲れるとやりきれない〜!
今はホームページの更新で大わらわ。
ここ乗り切らないと。
木村

渋谷ハプラス歯科無事にスタート。[2018/05/12]

今週をまとめてアップになります。

今週1週間は本当に目まぐるしく、特にスタッフはかなりストレスフルに動いてくれて
本日無事に渋谷ハプラス、開業いたしました。
役所関係の手続きも滑り込みでどんどん進み、6月からは保険診療も行える事になりました。本当に当院は仕事が早い(処置はゆっくりやらせてます)。
この日に至るまでは、私を含めスタッフ一同、ひょっとすると池袋の患者さまは予約の取れづらさなどで、この7年で一番ストレスのかかる時期だったのかもしれません。
が、皆様のご理解のおかげで、本当に、本当に素敵なクリニックができました。
普通に、きわめて普通〜に滑り出せました。


箱はいいので、しっかり処置していこうと思います。
どうぞ渋谷の皆さまも、末長くよろしくお願いいたします。
木村

渋谷ハプラス歯科開業前夜[2018/05/11]

限られた時間の中で、どこまで結果を出すか。
決めてからは少し日程はタイトすぎたかもしれないけれど、なんとか間に合いました。
「処置と予防は丁寧に、仕事はテキパキ」
が、当院のモットーですが、テキパキを超えた「最速」でここまで来れました。
大きいストレスもありましたが、最後の一晩は、皆で思いを共有して、終わることができました。ここ数日は、実はやればやるほど不安であまり眠れませんでしたが
今は、やり切った晴れがましさで満ちています。
明日が少し楽しみになってきました。一杯だけ飲んで、早く寝ます。
明日からどうぞよろしくお願いいたします。

木村

渋谷ハプラス歯科開業準備[2018/05/08]

7日に内装終了
GW最終日から、光輝く渋谷の街を見つつ、
時にはおっさんがたくさん、女の子も入れ替わり立ち代り、
引き渡ししてもらってからも、発注していたものが届かない、だとか、
イメージと違う!!
バタバタバタバタ、大変です///
様子見に来た知人は、大丈夫?間に合うの?
と申しておりますが、やるっきゃありません!!
物品整理、レントゲンのレクチャー、ロールプレイ、などなどなどなど
忙しい!!そしてストレス!!!イライラ!!!女の子たちもイライラマックス!!!!
でも今回は誰も辞めてないな。。。ありがとう。
頑張ります!



渋谷ハプラス歯科やっぱ開業は楽しい。[2018/05/04]

なんで2軒目作るの?って聞かれると色々あるんですが、
もちろん第一の理由は『生きるため』。歯科の2極化は凄まじくて、小さくやるか、ほどほどの規模かの2つ。
当院は後者。低価格でいい治療を提供するというのを求めるとある程度の規模がないとダメでして。
それはさておき、2個目の理由は『楽しいから。』
やっぱ新しい街で、新しいチャレンジをするのは、本当〜に燃える!!!楽しい!!!
これまでも埼玉から新潟に行って、新潟から東京出てきて
世田谷。神田。新宿。横浜。池袋。
そして渋谷!!
社員の皆んなも、今まで以上に一生懸命やってくれています。板橋とか赤羽とか大宮に2個目作るのも考えたんですが、渋谷でよかった気がする。
一生懸命に、かつ楽しく、燃えていきます。
GW明けに完成です!

渋谷ハプラス歯科結構進みました。[2018/05/02]

歯科の開業って、工事始まっちゃうとあっという間なんですよね。

どんどん仕上がってきてます。イメージ通りのところと
イメージとちょっと違うところ、予想以上のところがもちろんあるのですが、大体良い感じに仕上がってます。にこっにこっにこっ
よかったーーー!!!。連休最後もチェアの取り付けだとか色々立ち会ったり忙しくなりそうです。
ちなみにオープンは5月12日ですが、5月9日がプレオープンで簡単な処置は渋谷でも行えるようになります。何かありましたらどうぞ。

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ