HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
カウンセリングのご予約・お問い合わせ メールで問い合わせ 初診予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

未分類

未分類絶望のパスタ[2022/07/16]

大都会東京で10年間絶望と希望を繰り返してきたハプラス歯科の木村です。

イタリアには絶望パスタ。とうのがあります。絶望してても美味しいからなんだとか。私の絶望パスタは今こちら。

ラーメンらぶ。

木村

未分類人生は絶望から[2022/07/15]

東京で歯科医院を10年ほどやってきました、ハプラス歯科の木村と申します。いつもありがとうございます。日本全国雨が酷く、災害の危険などみなさんありませんでしょうか。ご注意下さい。

10年くらい前に当院、といいますか私の本当の歯科医師人生はスタートしまして、今に至ります。はじめは、表題の通りの船出でした。それどころか、3ヶ月くらいはそんな感じ。

でもって、10年ひとまわりして初日も、そんな日です。

患者さん、様子見のお一人スタートから

今日はたぶん、私自身への不合格が2件。

支えてくださっている皆様に申し訳なく、自らの力不足に絶望して

今日は寝ます。

たぶんなんとかなるかなと思いつつ。

Ps 医院の存続に危機は有りません、こちらを読みご心配になられた患者様には完全かつ確実にああすがりしている治療費を返金し信頼のおける提携医院にご紹介致します。

ハプラス歯科 木村

未分類歯医者の記念日[2022/07/14]

東京でかれこれ10年ほど歯科医院を運営して来られました、ハプラス歯科の木村と申します。

本日は実はその節目の年。でもこの夏の時期、私にとっては大体大変なイベントが立て続けにやってきます。今年もそう。ですので記念日どころではなく、渋谷で作業しているのですが、スタッフちゃんによっては泊まり込みで作業中です。気分は城山三郎の「官僚たちの夏。」

早く終わりたいです。終わったらまた、穏やかに診療再開したいです。

ハプラス歯科 木村

未分類参政党の吉野敏明先生を応援しています。[2022/07/07]

東京で4つの歯科医院を運営していますハプラス歯科の木村と申します。

3ヶ月くらい前からTIKTOKにオレンジ色の政治団体がたくさん出てくるようになって、ああもうじき選挙だなと思っていたら、なんかどこかで知った顔が。15年くらい前に数回お会いしたのですが、歯周病専門医の吉野敏明先生が今度の参議院選挙に立候補するらしく、ひっそり動画見たりして応援していました。

元々私は25歳から世田谷のこまい歯科で駒井先生にお世話になり薫陶を受けたのですが、その駒井先生が、「たんチョロ(私のことをそう呼ぶ)、すごい先生がおるから勉強会いかんか?」と誘われて行ったのが吉野先生の勉強会でした。毎月一回日曜日本八幡の土橋先生のクリニックでやってました。東京医科歯科大の歯周病の先生が多く、インプラントの先生も審美の先生もおり、めちゃくちゃアツくて火傷しそうな感じの会でした。飲みのお席でちらっとだけお話しできただけなのであちらは私のこと覚えていないと思うのですが、私はすごい先生をウォッチするの好きなのでその後の動向をずっと見てたんですが、その後の吉野先生、、

元はお父様と横浜の奥の方の医院をやっていて

その後横浜の駅前で歯周病専門の医院をやられて(アイデンタル横浜の時にちょっと偵察に行きました)

その後は竹田一族がやっている病院の院長になられ

銀座に内科の先生を雇い医院を出されて

そしたら今度は選挙に立候補と、本当に驚かされます。しかもどうやら当選しそうな勢いです。すごいなほんと。しかも自民党とかからではなく、参政党て出始めのところで吠えてる、というのがまたイイ!

知っている人が出世していくのは嬉しいものなので、本当に受かってほしいなと思って多分今回はこの人に入れそうです。ちなみに私はその時の気分で支持政党を変える人間でして、創価学会の人に公明党のXXさんに入れてと言われてそのようにする時もあれば、自民党やはりスゲーと思い入れる時もあれば、リベラルな心を思い出してそっちに入れちゃう時もあります。私に似て気分で選ぶ人で、特別なにもポリシーは無いという人には、おすすめのお方です。ご本人じたいは治療には厳しい人で、違うことは違うと言える人で他の歯医者さんと喧嘩したりお弟子の若い先生もすぐ辞めてしまう感じ。少なくとも利権に釣られるタイプではないかと。自費治療でしっかり稼ぎじゅうぶんお金もあり、噂ではフェラーリ乗ってるようですから。

多分自分がどこまでいけるのか試している感じなのでしょうか。

ということで、吉野敏明先生のご紹介でした。ちなみに参政党は出来立ての弱小政党で何にも実績ないですし、吉野先生は昔から言うこと盛られる点ありますので、その辺はみなさま吟味されて投票は自己責任で。

ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ