HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

2020年12月

ハプラス歯科北千住 医院の事 新宿ハプラス歯科 池袋ハプラス歯科 渋谷ハプラス歯科2020年大晦日。 令和2年の感謝をみなさまに。[2020/12/31]

2020年 令和2年の感謝をみなさまに。
 
このブログに歯科関係の知識は特にありません。
 
おかげさまで、歯プラスグループは全体での仕事を本日納めました。
今年は木星と土星の大接近もあり、新型コロナウイルスという新しい疫病の流行を背景とし、皆さま変化の大きな一年だったのではないでしょうか。
 
私たちハプラス歯科も、とても変化のあった一年でした。
いちばんご心配をおかけしましたのは、通っている患者さまのお一人お一人であったこととお察し致します。数字の面で見れば、2医院であったクリニックが4医院となりました。本当に大丈夫?私はこれからも今までと同じ水準で診てもらえるの?とのご心配であったと思います。
都会のターミナル駅で診療をしていますと、ほとんどの患者さまは電車に乗ってきてくださいますので、なんでコロナのいる都会行の?とご家族の方の反対もあったはずだと思います。
ご近所にも、いくらでもいい歯医者さんはあるはずですから。
 
そんな皆さま、私たちのクリニックに変わらず来ていただいたのは、
技術や、価値や、利便性、理由なんかを、
はるか通り越して、
はいはい、行きますよ、という、そんなみなさまの善意、そこだったのかなと感じます。
皆さまのご温情で、当院は今年も持ちました。
 
色々あった本年でしたが、変わらず来ていただけたみなさま
1回だけ来ていただけたみなさま
行こうと思いつつ、遠くから見てくれているみなさま
 
改めて感謝申し上げます。
 
私自身は、そんなみなさまの期待に恥じることなく、最後の1日まで、しっかり仕事、致しました。
渋谷院2回の改造を、身体を動かして汗をかいて、
最後に数字を評価して終えています。コロナで1ヶ月医院を閉じていましたが、結局数字はあまり変わりませんでした。


 
 
来年もさらにその先もコロナウイルスは続くかもしれませんが、今くらいの感じであってももっと蔓延しても、当院は4院体制で、少なくとも閉じずに継続して行きます。
どんな形であっても医院を続けるのが、お世話になっているみなさまへの誠意であるのだと思います。そんな当たり前のことが、今年わかりました。
来年は、皆さまきっといい年になると思います。
本日東京はコロナウイルスの新規感染の患者さまが1300人になったとの事です。どうぞ皆さま、気をつけつつ、でも前向きによき新年をお迎え下さい。
 
歯プラス 理事長 木村

ハプラス歯科北千住 医院の事 新宿ハプラス歯科 池袋ハプラス歯科 渋谷ハプラス歯科年末年始の歯プラス。[2020/12/29]

新宿、渋谷、池袋、北千住
東京4医院のハプラス歯科、代表の木村です。
土曜日で、本年も無事に事故なく、診療を終えることができました。私はまだ残務整理をしています。
今年は開業やコロナと色々ありまして、
やはり人の問題で、たいへん苦労致しました。
我ながらよく自分を削ってやれたなと思いますが、それはひとえに、
父、母、ご先祖さま、の皆から、強い身体を授けてもらって、
きょうだいや親戚た血、お世話になった友人や仲間、先生たちに粘りのある前向きな心を育んでもらえた賜物であると、改めて感謝しています。
皆さまよくおっしゃって下さるように、私はじゅうぶん、幸福です(最近よく勘違いされるのですが、お金でという意味ではありません、頂いた治療費はほとんど従業員や経費に消えてしまいます、ですので私や法人を脅しても、お金は出てきません、お値引きもそんなにできません)。
そして、皆さまおっしゃるように、コロナをいい機会に、来年は守りの年、粘りの年にしてゆこうと思います。
お休みはいいもので、特に心が、軽くなります。新しい仕事の構想も、たくさん出て参ります。
明日で仕事納めの予定でして、そのあとは家族とゆっくり過ごしたいと思います。
新年は4日より、診察は再開致します。
寒くなりますので、皆さまどうぞ健康第一でお過ごし下さい。
ハプラス歯科 理事長 木村

ハプラス歯科北千住 医院の事 新宿ハプラス歯科 池袋ハプラス歯科 渋谷ハプラス歯科患者さま皆さまにお詫び申し上げます。[2020/12/06]

現状新規の患者さまは新宿院に限らせていただいております。
申し訳ございません。
 
と言いますのも、2軒医院を急に作った関係上人も倍に増えまして、社内的にトラブルも少々ございまして、既存の患者さまの治療を継続するのに手一杯で、
新規の方の受け入れもほぼ無理、という状況です。
歯科は肉体労働ですので、先生はじめ採用もいい人をとるのが難しいからというのもございます。
どうぞご理解いただければ幸いです。
 
当院に新たにこれからかかろうかな、という患者さまにおかれましては、Webではなくお電話をいただきまして、実情を聞いていただいてから安心してご予約いただけますと幸いです。ちなみに歯科は応急処置以外は、急を要する処置はほとんどありません、少し先でも治療の質は大差ございません、ご安心下さい。
いつもご理解いただき、感謝申し上げます。
 
歯プラス 代表歯科医 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ