HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
カウンセリングのご予約・お問い合わせ メールで問い合わせ 初診予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

渋谷ハプラス歯科

ハプラス歯科北千住 新宿ハプラス歯科 池袋ハプラス歯科 渋谷ハプラス歯科いい歯の日②[2021/11/13]

いい歯の日を大切に活動しております、東京で歯科医院を4つやっていますハプラス歯科の木村と申します。

日本歯科医師会の先生方、いい歯の日を決めてくれてありがとうございます。一応私も歯科医師会員です。所属は豊島区です。でも今回告知してやってみたかったのは足立区の商店街の北千住院でして、他の3院の患者様すみません。

 

こんなにいっぱいパックにしちゃったの??

太っ腹すぎない??

ご自由にお持ちくださいにしちゃったの??

一人10個とか持っていかれちゃったらどうするの???

と聞いたら受付嬢、そんな人いませんよ笑、との事でした。

この期間に予約入ってた人はラッキーだったということで。

一応今日まで、11月13日までやっています。お近くに来られた方はどうぞお立ち寄り下さい。

皆さま喜んでくれたようなので、来年はもう少し早く告知して大きくやりたいな。

 

 

 

 

 

 

ハプラス歯科北千住 木村

医院の事 歯科経営 渋谷ハプラス歯科夏の渋谷院[2021/07/13]

四度目の緊急宣言を渋谷ハプラス歯科で迎えることになりました、歯科医師の木村です。

梅雨も開けそうでもうじき夏ですね。

当医療法人の戦略的に渋谷院は非常に重要視しておりまして、週に1日は私も渋谷で診察をしています。街を見ているだけで、渋谷の街は本当に変化が早いです。つい先日まで流行っているなと思っていたお店がすぐに撤退していたり、

新たなイベントが企画されていたり、観察していて勉強になります。

気持ちの若さも保てます。

 

お昼のルーティンになっている渋谷散歩で、世の中観察。

駅の向こうやスペイン坂を歩き、

センター街と、スクランブル交差点。人の流れを見てみますと、全く人通りは減っていません。

みんなコロナに馴たのでしょう。

国連大学の前あたりで、今日はオーガニックのお店がフリマを開いていました。家需要が増え、健康需要がふえ、それでオーガニックが来ているのだと思います。私ですらファスティングやビーガンを試したくらいですから。今後もっとオーガニック・健康需要は増えるのでしょう。

 

 

 

 

渋谷の街の本当に奥、国連大の下にある本屋。

ここがクールです。雰囲気は東京イチじゃないでしょうか。

ここで最後、トレンドを探ります。

 

まあ結局私が買えるのは普通なビジネスものなのですが・。

 

 

お隣のワインスクール併設ワイン屋さん、安くて美味くていいです。実は渋谷って安い。

 

クリニックに向かう途中の道脇の住宅展示場。オシャレ住宅が整備されていたのにここも取り壊されていて、

次はマンションでも建つんでしょうか。

時の流れが早い。でも我々はマイペースに渋谷に根付く本屋とワイン屋の如く、普通にやってゆきたいものです。

 

渋谷ハプラス歯科 木村

 

歯科経営 渋谷ハプラス歯科渋谷の昼休み。[2021/06/05]

渋谷1丁目にてコロナの影響を受けつつも安全な歯科診療を継続しておりますハプラス歯科の木村です。

経営者として休み時間にするべき事といえば、街を歩く事かなと思っています。自営業の社長さんにはほんとにおすすめです。

今日は渋谷から表参道まで歩いてみまして、どんなお店が流行っているのかなとか、どのお店が昔からあるんだなとか、観察できました。

緊急宣言もありますが、少しずつ街の人通りも戻ってきてるのかなと感じます。感染対策は配慮すべきですがやはり渋谷の街は若者がたくさんいた方が映えます。
環境は大切で、わたしもその空気を吸って若くいられる気がしますし、また仕事しよと思えます。
ブログも書かなきゃと思えますし。

渋谷の街は不思議で、細い路地と、そこに個性、主張のあるお店の集合、なのでしょうか。そこに古いアパートもあったりして不思議です。

ブランド力と、核になる哲学、風土がある会社が強いなと感じました。

アパレルでいちばん賑わっていたのはPatagonia でした。少々高くても、地球に優しくしようよ!というメッセージに、私も共感を覚えます。その辺なんだと思います。

ワクチン接種もすすんで、アフターコロナに変わりつつあるのだと思いますし、そう願ってやみません。

でもまた電車が満員になるのは嫌だな。

 

 

 

渋谷ハプラス歯科 木村

 

  1. 次へ
  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ