HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

医院の事 心と身体の健康 歯科経営仲間が増えて。[2022/06/30]

将来有望な若手の歯科医師10人ほどと一緒に診察がんばっています、ハプラス歯科の木村と申します。

現在のハプラス歯科は、全部で10人の常勤非常勤合わせた先生たちで4つの拠点で診療しています。歳を取るのも、いいことです。優秀な若い先生たちがたくさん入ってくるようになれました。今の先生たち、普通の開業医には考えられないくらい、ミラクルにみんないいです。嬉しいな。

人間関係が、つまりは人が増えるのがストレスの元ですから、たまに険悪になったり、嫌な辞め方されたり裏切られたりと色々あり、だから人なんか増やさないで全部自分でやったほうがマシ、自分が自分の診れる患者さんの範囲内で。教えたり良くしてあげても結局はその先生も金持つようになって偉そうになって私のこと踏み台にしただけ。そんな気持ちで病んだ夜も何回もありましたけれど、

それでももう一回この人のことは信じてみようと思って、信じて迎え入れてぜんぶ教えて、それで今日に至ります。この先生たちもいつかは立派になり(なってね)巣立って行くのですけれど、今はその途中の苦楽を共に過ごせるひと時の幸せを感謝して、一緒に診療頑張って行こうと思います。

患者さまたちにおかれましては、最後は私が治療結果には責任を持つことになりますから、その点はご安心いただいて、診療にご理解いただけますと幸いです。みな志のある、立派な先生がたです。患者さまに医者は育てられていきます。

ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ