HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

心と身体の健康いい夏になりそう。[2022/07/02]

東京で4つのクリニックを運営していますハプラス歯科の木村といいます。

やっぱり6月は一年の折り返しで、みんな疲れも溜まったりアクシデントも起きたり、色々とあるのだと思います。ストレス対策の締めくくりとして、いい方向に考えを持っていくために最後に色々書きますと、

要は私たちはこの世界に求められてこの場にいるわけです。元気をなくす必要なんかありません。自分で自分に落ち込む必要もありません、必要な時にちゃんと他人が非難してくれるものですから、自分で反省しすぎる必要もありません。

そもそも知ってましたか?地球は青いんです。青い惑星は、今のところ宇宙に2つだけ。

命がある星も地球しかなく、そこに多種多様に生命が存在して、腸内の細菌そうは100兆の細菌がいて、さながら私ら人間そのものが細菌たちから見たら宇宙みたいなもので、その人間一人づつに知能があり、社会があり、奇跡の瞬間を授かって今自分らは生きている。

その社会がさらにだんだんと発展して今日に至ります。

この世はまさに天国。蛇口をひねればすぐ水が出て、ガスコンロからすぐに火が出ます。電気なんていうありえない便利なものまである。

清潔な環境で安眠できて美味しいご飯がすぐに食べれて、昔の人が見たら、この世はまさに天国。なんでストレス感じる必要あるんでしょうか。嫌なら仕事は休めますし、辞めたって誰か困るのは一瞬です。働かないでも生活保護でお金がもらえて生きてもいける。精神を病む要素なんて、全くない。

というわけで、冷静に考えるとストレスなんて自分のコントロールでどうにでもなるものです。心療内科でしっかり病名出た人はお気の毒ですが、それもどうかと思えます、昔はなかった変な病名多すぎですよね。ストレス系のは仕事休んで寝れば大体は治るんじゃないでしょうか。

そんなわけで、6月の終わりにちょっと連休もらい研修に行き羽を伸ばし、元気いっぱいになれましたので、今年の夏も忙しくもいい夏にできそうです。社員にも順次夏休み取らせますので少しご予約の方はご不自由かけるところあるかもしれませんが、患者さまにおかれましても、どうぞ夏を楽しんでもらえればなと思っております。メンテナンスなど、ちょっと涼しくなってからでもいいと思っています。

ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ