HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

インプラント 渋谷ハプラス歯科ショートインプラント[2022/06/23]

骨がないのでインプラント無理ですと言われてきた患者さまをだいたい1000人くらいは処置して参りましたハプラス歯科の木村と言います。

骨がない患者さまにいかに長持ちするインプラントできるか、がその先生の技量と言えます。なんでもその道において、簡単な処置ができるのは普通レベル、難しいことができるのが上級者、となりますよね。昨日の渋谷では、下567番に極度の歯周病で骨少ないケースを、オトガイ神経も明示しつつ、6ミリ骨があるところに6ミリ形成し5ミリのインプラントを入れました。このインプラントは前にも紹介しましたが導入歯科医院は日本において0.1%弱。とてもユニークかつ考え尽くされたインプラントです。ドリリングで注水もしないので、たっぷり骨を採取できるのもいい点です。慎重に直下に下歯槽神経も感じつつ骨形成し、置くようにかつ捻りながらインプラントを埋入します。まん丸なので、最後まで気合い入れないと中でちょっと動きます。こんな感じに、やっぱり6月はストレスかかる1ヶ月です。

渋谷ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ