HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
カウンセリングのご予約・お問い合わせ メールで問い合わせ 初診予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

2021年1月

インプラント ハプラス歯科北千住インプラント術後のプロビジョナル[2021/01/16]

インプラント手術5000例くらいのハプラス歯科の木村です。

たまには歯科のことも記載しようと思います。

先日うっかりしたのが、インプラント手術する患者様の仮歯(プロビジョナルレストレーション・TEK)のことです。

たまにわたくし説明が甘くなることがありまして、すぐにプロビを入れられる人もいるのですが

骨の状況から即日修復はやめておいたほうがいいというケースもありまして、先日がそれでした。説明不足をお詫びしつつ、ここは20年先のことを考えてちょっと待ってからTEK入れましょうとお願いし、ご帰宅いただきました。

その日に固定性の歯が入ると思っていた患者様的にはがっかりだと思うので、今後も気を付けようと思います。

 

患者様をあまり心配させたくないので、術前にはしっかりやりますとだけお話しておいたのですが、内容としてはこの方は非常に薄い骨で尚且つ骨質タイプⅠの硬くて不利な骨。

そこをRedge expansion osteotomy.

尚且つ上のほうは簡易的に Guided bone regeneration.

Using natural bone and Bio-oss.

ケースが決まってからプランニングの段階で増骨が必要になるなど難しさが判明した場合には追加の料金はなしでやらせていただいております。料金表的には14万円分お値引きとなりました。

 

初期固定はじゅうぶんとれているので即時機能も不可ではないのですがやめておいたほうが無難ということで

TEKなしとさせていただきました。

 

というわけでして、即日仮歯もいれれますが、基本的には最も安全確実な手法でやっていまして、前歯など審美領域を除き手術当日は仮歯無しとさせていただく場合もございます。カウンセリング時に絶対すぐに歯を入れて!という場合はその旨お申し出くださいませ。

 

ハプラス歯科北千住 木村

 

 

 

医院の事緊急事態宣言下でのハプラス歯科の対応[2021/01/07]

患者さま各位

お取引先の皆さま

 

いつも大変お世話になっております。さてご存知の通り2度目の緊急事態宣言が発令されました。

前回当院はもしもの時の重大さを踏まえて閉院したのですが、今回は時間短縮、および感染対策をより一層徹底して診療を継続致します。

政府発令や補助金や慰労金の支給など鑑みるに、医療機関は開けておいてくれ、という行政のメッセージを感じます。

本当に大変な医療機関の負担軽減のため、微力ながら当院も堅実な診療に努めてゆきます。

なお、夜は通常な21時半から19時半までとさせていただいております。ご了承くださいませ。

皆様におかれましてはくれぐれも感染対策など行っていただき、ご健康に留意下さいませ。

 

ハプラス歯科 理事長 木村

 

 

 

医院の事 新宿ハプラス歯科仕事始め[2021/01/05]

昨日より本年の診療をはじめています。

今年はお正月、短かったですね。コロナもありステイホームせざるを得ませんでしたし。

年始に気合を入れたブログ投稿したのですが、でもいざ始まってみると今年は大変だと思います。全世界的に。

ですので皆さま、くれぐれも無理せずやっていきましょう。

わたしは今年は歯科はデジタル化、そして中国語習得にトライしようとしています。個人的にはダイエットも。

中国人ほ患者様はこれからもっと増えると思います。治療していても、歯周病など日本の環境で劇的に進行したりと、環境不適応でお悩みになられるかたが多いので、今後も増えると予想されるのです。

ということでHSKという中国語検定に昨日申し込みましたが、コレが難しい!

皆に英語は 頑張れとか言っていますが、初歩の学習者の苦労をひさびさにくらっています。

ほぼほぼわかりません、しかも試験は2月半ば。

どうしよう!という事で今年もはじまりました。どうぞ本年も宜しくお願い致します。

新宿ハプラス歯科 木村

 

 

  1. 次へ
  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ