HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
無料カウンセリングのご予約・お問い合わせ メールで問い合わせ
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

2019年11月

渋谷ハプラス歯科オーダーメイドのジュエリー[2019/11/29]

セラミッククラウンは患者さんの個性に合わせてオーダーメードで作っています。

写真をよく見てみると、細かい皺などの解剖学的特徴が再現されています。

その精密さ、再現度、色彩、輝きをみるとジュエリーのようです。

天然の歯牙を再現するためには

解剖学的形態に対する並並ならぬ理解と熟達した手技が必要になります。

   

口元の印象は前歯が決めます。

資料をしっかり採って、適切な分析と診断を行い、治療方針を決めます。

その時に歯科医師と歯科技工士との間で綿密な打ち合わせが必要になります。

自然な前歯を作るために多くの努力がなされています。

⬆︎セット時の写真

 

矢野

 

 

 

 

 

 

渋谷ハプラス歯科実習インストラクター[2019/11/26]

東京医科歯科大学での外科実習にインストラクターとして参加しました。

今回はベトナムとミャンマーから15名ほどの参加。

豚の顎骨を使った外科実習です。

皆さま真剣。

講義と質問、会話は全て英語で行われます。

医科歯科大学としてはアジアのハブになれるように

国際プロジェクトを4年前から推進しています。

来年も楽しみにしています。

 

矢野

その他噛めない時のイタリアン。[2019/11/24]

ボジョレヌーボーが解禁になり、我慢できず買ってしまいました。

私じつはいまインビザライン で歯の矯正をやっており、ほぼ噛めない状況のレシピをつねに考えてます。

生ハム下敷きのサラダ、マッシュルームスライス。

スズキのムニエル。

チーズとサーモン。クラッカー柔らかめ。

そんなところでなんとかボジョレを楽しめました^ – ^ お酒の買いすぎだけは矯正されてません(^。^)

インビザで治療中も楽しみましょう。

 

ハプラス歯科 木村

 

  1. 次へ
  1. ホーム>
  2. よくある質問