営業時間[日曜・祝日定休]
【月〜土】10:00-14:00/15:30-21:00
ご予約・お問い合わせ(CT・初診料無料)
☎ 0120-695-570[24時間365日受付・急患9:00-22:00]
HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
無料カウンセリングのご予約・お問い合わせ よくある質問
中文版
  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

医院の事

医院の事拠点の最適化[2018/10/17]

 

もうじきハロウィーン。

飾り付けをしよう、と皆にお願いしたところ、副産物で嬉しい改善が。渋谷はおトイレ掃除を自分らでやらないといけなくて、チェックシートも改善しながら運用していたのですが、どうも目立ってしまってあんまりセンスないなあ…と思ってたところ、うまいことハロウィン飾りで隠れて良い感じに。

医院の中がうまくいって土地に根付くには、すっごく細かいチューニングを沢山やらないといけないんですが、だいぶ馴染んできつつあると感じます。

ハロウィン当日はみんなで渋谷の有名な交差点に診療後に行こうとしてます。

 

 

木村

 

 

 

 

医院の事電車のステッカー[2018/08/08]

木村です。
ご無沙汰しております。
矢野先生に任せていたのですが、ひさしぶりに ブログも投稿を。

うちの医院、駅近の便利な場所にあるのですが、大きく看板を出せず、わかりづらいので
広告しないと知ってもらえません。ですのでちらほら宣伝出してます。

どうもお騒がせしてすみません。

患者さんからいただいた治療費を使うので、もちろん真剣です。
厚労省のガイドラインを細か〜く読み込み、プランナーさんと練り上げ、保健所のかたに話しを通してはまた指摘事項を直したりして。。
やっとできあがります^ – ^

どこかの車内で見かけましたら、宜しくお願いします。

木村

 

医院の事やはりプロはすごい。[2018/07/18]

ハプラスのWEBページに使用する写真を撮るためにハプラス池袋へ行ってきました。

撮る写真は補綴物の写真。
追加の撮影でプロ(カメラマン)を呼ぶのも申し訳ないし、
機材もちょうどいい機材(Canon 6D mark 2, canon 100mm macro)があったので、

自前で撮ってみることにしました。

これがかなり苦戦。

ストロボのライティング、シャッタースピード、絞り、角度、フォーカス
などあれこれ試行錯誤していたらあっという間に時間が過ぎます。
さらにこの機材は非常に重く、腕と腰にきました。

一通り撮り終わった後には結構な疲労感が。。

渋谷院の開院もあり、最近は写真撮影をプロの方に頼むことが多かったのですが、
段取りから時間のコントロール、こちらの要望を受けながらベストなショットを撮っていく技術まで、
やはりプロは全く違うなぁと痛感しました。

帰り際に
大澤先生(池袋院,副院長)が根管治療をしていたので1ショット。

集中して丁寧に治療されていました。

我々はクリニックでプロ(歯科医師)としてがんばります。

矢野

  1. 次へ