HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

ハプラス歯科北千住 医院の事内覧会、ちょっと成功。[2020/05/18]

内覧会 ちょっと成功。

昨日の日曜日は晴れていて、まあ今日も来ないよな、と気を抜いていたら、

パラパラと来て下さりまして、ありがたい誤算でした。

わざわざ自転車に乗って川の向こうからとか。

それでもまあ、3日やってみて、ぜんぶで15人くらい。見ていって下さいました。

気に入ってくれたら来てくれるでしょうか。

立ち上げ5回目にしてはじめて内覧会をしました。

理由は恥ずかしかったから。

うまく行くイメージができず、やっても駄目だと思っていたから。

患者さんの立場で考えた時に、そんなもんわざわざ見に行くわけないし、しかも見たとしても

ほぼ冷やかしだろう、だから新しい歯科さんが内覧会してても

ああ歯医者が内覧会やってんだな、そんなのにお金使っても無駄だろ、と、斜に構え見ていたのですが

ここなら入りやすい所だしなんとかなるかと感じたのと

先日開業した友人のS先生(彼はすごい引っ込み思案)が内覧会やってよかったと、「やって失敗するほうがやらないで潰れるよりマシ」、と、もっともすぎる話をしてくださり、やっぱりやってみてよかった。

人の努力を小馬鹿にしていた自分を恥じた。

チラシとポスティングもやってみたのですが、これもセンミツと言われてて1000枚やって3件反応あったら合格の世界。で、2万枚くらい配って、もちろん来てくださったのはそれ以下笑。

でも、この地区はゼロじゃないんだっていうのは気づきでした。

私が他の歯医者さんより優れている所があるとすれば失敗できるところ。そしてすごく恥ずかしい気持ちになり落ち込んだ後に、立ち直れてまた失敗できるところ、なのかな。

失敗談はYoutubeで上げ続けていくので、たまに笑って見て下さればと。他人の失敗は蜜の味、ですもんね笑。

あ、治療は滅多に失敗しません。

下町の人たちの人柄は何となくわかっておるつもりです。

簡単に仲良くなれないですし堅実ですしシャイですし、まあ相当にしばらく様子見です。とっつきにくいのですが仲良くなれればみな優しいので、兎に角真面目に続けていこうと思います。

以上、自前の内覧会レポートでした。

つぎは内覧会プロデューサーさんに教わりつつの内覧会です。そっちもご報告しますね。



 
 

ハプラス歯科北千住 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ