HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

ハプラス歯科北千住 医院の事北千住のガラが悪いところ。[2020/05/29]

このブログの結論は、お金を借りるなら日本政策金融公庫 が今は良いというものです。
緊急宣言も開けましたね。
なぜ北千住で開業したかというと、ゆかりがあったから。
と言いましても、産まれて育ったのは川の向こうの西新井。
たまに遊びに来ていました。
埼玉に引っ越ししてからも、北千住乗り換えのたびにこの駅っていつも混んでて凄いなと私の潜在意識に北千住パワーが焼き付けられ、こっち方面でやるならここだなと決まっていたのかもしれません。
今日は工事をやりつつ警察署へ届け出に。

この街の線路の西側にはまあそういう通りがあります。
ここを抜けると警察署

 
マスクして歩いてると私もじゅうぶん不審者ですけど。
 
 

コロナでこういうお店は大丈夫なんだろうか。
人のこと心配してる場合じゃないけど。
 

成人したばかりの頃、友人だった女の子に北千住で働いてるから遊びに来てよと言われ、
行ってみたらフィリピンのかたがステージ上でカラオケを歌っている、そういうお店で、
お客のおじいさんたちに混じり、その子と夕方から水割りを飲み、まだ日がくれないうちに3000円お支払いしてご退店。あの3000円は私の人生の何になるのかな。
思えばそういうお店に初めて入ったのもこの街この路地。
あの子は元気だろうか。

前はこういう場所だめでしたけど、アジアを旅したり、
池袋でこういうお店の患者さん多くみたり、
その筋のそっち側のかたも何人か治療して、今はなんともなくなりました。
 

この踏切はいまだに開かずのふみきり。
 

マンション建っても変わらない治安。


あいみょんは北千住を唄ってますよね。

コロナ落ち着いたら、
飲みにきたい。
 

そのガラの悪い路地抜けたところが警察署。
届け出終了。
 

そのお向かいが日本政策金融公庫の千住支店。
初めてお金を借りたのもここ。8年前の開業時、ユニット買ったヨシダさんの紹介で北千住まで来たのでした。訳のわからない若造に無担保・無保証人、事業計画とサイン一つで1000万円をポンと貸して下さりました。
まだ少し残債あり。本当にお世話になりました。今はコロナでもっと借りやすくなっていると聞きます。
当院もコロナを抜け、お金もなんとか回ってや続けてゆきます。
ハプラス歯科北千住 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ