ハプラス歯科
メニュー
営業時間[日曜・祝日定休]
【月〜土】10:00-14:00/15:30-21:00
ご予約・お問い合わせ(CT・初診料無料)
☎ 0120-695-570[池袋]03-6912-5570[渋谷]03-5962-7940
HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
無料カウンセリングのご予約・お問い合わせ メールで問い合わせ
中文版 英語版
  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

2019年5月

渋谷ハプラス歯科長かったGWも終わり[2019/05/07]

10連休。

こんなに長い連休は大学生の時以来でした。

この期間はクリニックを閉めさせていただきスタッフ一同おやすみをいただきました。

有難うございます。

 

ちょっとした家族旅行をさせていただいたあとに、

実家に帰省しゆっくりと過ごしました。

 

実家は兵庫県神戸市にありまして、

実家まわりを散歩したり公園で子供と遊んだりと、

特に気を張らずに家族や兄弟達とダラダラと過ごしました。

自分の性格上なにごとにも本気で取り組みがちですが、

今回は長い休みということもあったので特に予定をいれずにまったりと。

これが非常に良かった。

 

そんな中、思い立って直島に行くことにしました。

直島は、最近人気の観光スポットらしく、「アートの島」と呼ばれています。

小さな島ですが、島中がアート。

瀬戸内国際芸術祭なんかも開催されているみたいで、外国人観光客も多いようです。

岡山の玉野市の宇野港からフェリーで15分。

とにかく自然がきれいでのどかな場所でした。

アートも自然と調和するように展示されていたりと、島づくりの本気を感じました。

写真はベネッセハウスミュージアム。ベネッセが直島の島づくりにかなり投入しているみたいですね。

ベネッセの本社は岡山。我が子たちもしまじろうや進研ゼミでお世話になっています。

伝統的な日本家屋も立派に保存されていまして、美しかったです。

 

アートは好きですが、自然との調和をメインテーマに島がリデザインされている点が感動しました。

やはり自然はいいですね。

心がデフォルトの状態に戻っていく気がします。

 

十分に充電できたので、また頑張りたいと思います。

 

矢野