HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

渋谷ハプラス歯科前歯が与える印象[2019/10/02]

前歯が与える審美的な印象は大きいです。
特に上顎の前歯6本は見た目に最も影響を及ぼします。
歯並びやむし歯によって上顎の前歯の見た目が悪くなると、
いつの間にか思うように笑えなくなり、
歯をかくすような笑い方や話し方に変わっていきます。
口腔周囲筋もそれに合わせて変化していきます。

この患者さんは、長年、前歯にコンプレックスがありうまく笑えないというのが悩みでした。
広範囲のう蝕
歯列不正
患者さんの希望を加味し
・補綴治療
・インプラント治療
・歯肉移植治療
を行い、審美と機能を回復することとなりました。

写真は保存不可能な歯を抜歯し、仮歯に置き換えた時の写真です。
これだけでも普段の笑顔に自身が持てるようになったそうです。
引き続き治療を行ってまいります。
 
笑顔の大切さや思い切り笑えることについて、
いつも考えさせられます。
 
矢野

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ