HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

その他東京オリンピック、開催してほしい①[2021/05/10]

オリンピック期間中医院はどうするの?とちょくちょく質問があったので、そろそろ書いてみようと思います。
最近は東京五輪開催に関する
ニュースで世間は割れています。
ワシントンポストは五輪中止を促して
中国の習近平主席は五輪開催支持のようです。
一方、国内においては
東京都知事選挙で敗れた宇都宮氏が
東京五輪中止オンライン署名を始め
20万署名が集まっています。
五輪中止派の勢いの方が強いようで、読売の世論調査でも6割が5輪中止を求めているのだとか。
私の母もさっさと中止にすればいいのにと言っていましたので、硬く堅実に判断する真面目な日本人の気質というところでしょうか。
さて、東京五輪は開催されるのかどうか
ということなのですが、たぶん開催されるのではないでしょうか。そして私自身も個人的には開催してほしいなと思っています。
なぜかというとまず日本の感染者数というのは
世界的に見るとそんなにひどくないからです。開催地としては世界的、コロナ的に見れば安全と言えると思います。
そして医療にもまだ少し余力がって、もう少しの感染拡大にも耐えられうる状況だからです。
東京五輪に向けて
これ以上広がらないように
不安をあおったり
規制をしているのでしょうが、現実にはできる状況ですしやってほしいなと思っています。
ずっとこのまま緊急宣言してでもやってほしいものです。
続く。
 

 
 
ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ