HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

渋谷ハプラス歯科治療中の軽いヒヤリハット[2021/03/06]

東京でほぼ修正6日一生懸命治療に携わっているハプラス歯科の木村です。
今日は月イチの渋谷院で処置しておりまして、オペしておりましたら、お隣の古いパラのクラウンが脱落してきました。歯肉剥離する時に近心の歯牙をてこにすることがあるのでとれちゃう事たまにあるのですが
 
 

セメントを綺麗にしようとクラウンに穴が空いてたのを超音波でセメントアウトしていたら、

これ使ってたんですが、
新たにブスッとクラウンに穴が空いてそのまま指刺ししてしまい、
 
いってーーーー!!!
 
となりました。
久しぶりに針刺しならぬ超音波スケーラーのチップ刺し、してしまいました。
 
 

たまに我々でもこういう事あるのでやはり医療は身を削るお仕事です。自分が悪いんですが。
超音波を使う時は患者様にも痛みを与えないように配慮しようと思います。
 
渋谷ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ