HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

渋谷ハプラス歯科観葉植物[2018/08/21]

こんにちは。
今日の渋谷はまた一段と暑くなりましたね。
 
今日は嬉しいお知らせが。
2階の待合室に観葉植物が届きました!
ポリシャスという植物です。
業者さんとよく話し合って、決定しました。
この方は空間の雰囲気やバランスまで徹底して厳選してくれました。

 
内装を考える時に、理事長と内装業者の方と決めたコンセプトがありました。
「癒やし」です。
忙しい街の渋谷で、少しでも患者さんに癒やされていただきたいなぁという思いで、広さや素材など、いろいろとデザインされています。
内装は比較的モダンなデザインで、そのテイストに合わせようと思うと、もう少し厚みや光沢感のある葉をもった観葉植物がマッチしますが、
癒やしの要素を考えて、きめ細かい葉をたくさんつけたポリシャスにしました。
背丈が大きくて、とても繊細で優しい印象を受けて、届いた瞬間すっかり気に入ってしまいました。
内装とも非常にいい具合に調和が取れていて、癒やされます。
雰囲気もガラっとかわりました。
 
明日からまた心機一転がんばります。
 
矢野

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ