HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

医院の事 歯科経営 渋谷ハプラス歯科夏の渋谷院[2021/07/13]

四度目の緊急宣言を渋谷ハプラス歯科で迎えることになりました、歯科医師の木村です。
梅雨も開けそうでもうじき夏ですね。
当医療法人の戦略的に渋谷院は非常に重要視しておりまして、週に1日は私も渋谷で診察をしています。街を見ているだけで、渋谷の街は本当に変化が早いです。つい先日まで流行っているなと思っていたお店がすぐに撤退していたり、
新たなイベントが企画されていたり、観察していて勉強になります。
気持ちの若さも保てます。
 
お昼のルーティンになっている渋谷散歩で、世の中観察。
駅の向こうやスペイン坂を歩き、
センター街と、スクランブル交差点。人の流れを見てみますと、全く人通りは減っていません。
みんなコロナに馴たのでしょう。
国連大学の前あたりで、今日はオーガニックのお店がフリマを開いていました。家需要が増え、健康需要がふえ、それでオーガニックが来ているのだと思います。私ですらファスティングやビーガンを試したくらいですから。今後もっとオーガニック・健康需要は増えるのでしょう。
 

 
 
 
渋谷の街の本当に奥、国連大の下にある本屋。
ここがクールです。雰囲気は東京イチじゃないでしょうか。
ここで最後、トレンドを探ります。
 

まあ結局私が買えるのは普通なビジネスものなのですが・。
 
 

お隣のワインスクール併設ワイン屋さん、安くて美味くていいです。実は渋谷って安い。
 

クリニックに向かう途中の道脇の住宅展示場。オシャレ住宅が整備されていたのにここも取り壊されていて、
次はマンションでも建つんでしょうか。
時の流れが早い。でも我々はマイペースに渋谷に根付く本屋とワイン屋の如く、普通にやってゆきたいものです。
 
渋谷ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ