HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
無料カウンセリングのご予約・お問い合わせ メールで問い合わせ
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

ハプラス歯科北千住悩みが勝手に軽くなるとき。[2020/05/22]

私だけでなく、歯医者だけでなく、

皆さんだれもが悩んでると思います。

私もこれで悩みます。小さいですが会社をやっているので、大体が人のことなのですが。

で、年々悩みは大きくなり、ああでもないこうでもないと悶々として医院に行きます。

どうすればいいのか。

たぶん顔は暗いのかと。

でも、

ん?

おいちょっとそこウチの看板なんだけど。

 

ったく。

人の気も知らないで。

いいよなお前はどら猫で。

ウンチしたら怒るんだからな。

 

まあ仕事するかあ、となれます。

大変なときは、他力本願てのもアリなのかも。

因みにまだこの子とは仲良くなれてません。

ハプラス歯科北千住 木村

ハプラス歯科北千住 医院の事内覧会、ちょっと成功。[2020/05/18]

内覧会 ちょっと成功。

昨日の日曜日は晴れていて、まあ今日も来ないよな、と気を抜いていたら、

パラパラと来て下さりまして、ありがたい誤算でした。

わざわざ自転車に乗って川の向こうからとか。

それでもまあ、3日やってみて、ぜんぶで15人くらい。見ていって下さいました。

気に入ってくれたら来てくれるでしょうか。

立ち上げ5回目にしてはじめて内覧会をしました。

理由は恥ずかしかったから。

うまく行くイメージができず、やっても駄目だと思っていたから。

患者さんの立場で考えた時に、そんなもんわざわざ見に行くわけないし、しかも見たとしても

ほぼ冷やかしだろう、だから新しい歯科さんが内覧会してても

ああ歯医者が内覧会やってんだな、そんなのにお金使っても無駄だろ、と、斜に構え見ていたのですが

ここなら入りやすい所だしなんとかなるかと感じたのと

先日開業した友人のS先生(彼はすごい引っ込み思案)が内覧会やってよかったと、「やって失敗するほうがやらないで潰れるよりマシ」、と、もっともすぎる話をしてくださり、やっぱりやってみてよかった。

人の努力を小馬鹿にしていた自分を恥じた。

チラシとポスティングもやってみたのですが、これもセンミツと言われてて1000枚やって3件反応あったら合格の世界。で、2万枚くらい配って、もちろん来てくださったのはそれ以下笑。

でも、この地区はゼロじゃないんだっていうのは気づきでした。

私が他の歯医者さんより優れている所があるとすれば失敗できるところ。そしてすごく恥ずかしい気持ちになり落ち込んだ後に、立ち直れてまた失敗できるところ、なのかな。

失敗談はYoutubeで上げ続けていくので、たまに笑って見て下さればと。他人の失敗は蜜の味、ですもんね笑。

あ、治療は滅多に失敗しません。

下町の人たちの人柄は何となくわかっておるつもりです。

簡単に仲良くなれないですし堅実ですしシャイですし、まあ相当にしばらく様子見です。とっつきにくいのですが仲良くなれればみな優しいので、兎に角真面目に続けていこうと思います。

以上、自前の内覧会レポートでした。

つぎは内覧会プロデューサーさんに教わりつつの内覧会です。そっちもご報告しますね。

 

 

ハプラス歯科北千住 木村

ハプラス歯科北千住 医院の事内覧会。失敗。[2020/05/16]

内覧会

昨日今日明日と私がいま何をやっているのかというと、北千住院で内覧会をやっています。

と言っても、とてもひっそりと。

こっそりと。

コロナの影響で、不要不急の都合は自粛、ですものね。

3密も極力避けると。

保健所に通報されたら怒られてしまうかも

内覧会をお手伝いしてくれる会社があるのですが、そちらからも怒られるから今はやめましょう、となり延期になった次第です。

しかも、雨。最近の私って大事な時に雨とかコロナとか多いな笑。

 

さすが40歳の本厄。

でも張り紙も出しちゃっててご近所の方には告知してしまっていたので、大っぴらに呼び込みとかはやれないけれど一応やろうと思い、女の子一人と一緒に開けています。

 

 

ありがたいことにぱらっと患者さん入ってきて下さり、お話できてよかったです。コロナでも来てくださる患者さまもおるにはおり、池袋も澁谷も診療できてメシが食えるので本当ありがたいです。

明日の5月17日(日曜日)も北千住はやってますので、近くの暇なかたはもしよろしければ遊びにいらして下さればと。

お土産ありますのでもらって下さいますと幸いです。

 

 

本番の内覧会は6月の567にやる予定です。今度こそちゃんとやれるかな?

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ハプラス歯科北千住 木村。

  1. 次へ
  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ